春の予防到来(フィラリア予防・ノミ・マダニ予防・狂犬病)

今年も犬さん猫さんのフィラリア予防の時期がやってまいりました。

フィラリアの予防期間は4月~12月まで毎月1度となっております。昨年の投薬が不十分な方は検査が必要です。

しっかり予防していても毎年検査を希望する飼い主様も多いです。

当院ではノミ・マダニの予防が一緒にできるネクスガードスペクトラ(犬)、ブロードライン(猫)、レボリューションプラス(猫)をおススメしています。

犬のフィラリア・ノミマダニ予防に関しましてはおやつタイプの薬かスポット剤が選べますのでご相談下さい。

猫のフィラリア予防のお薬はスポット剤のみ取り扱っております。

当院では昨年2頭のフィラリア陽性犬が出ました。令和のこの時代にもまだフィラリアにかかる子がいます。

フィラリアはしっかり予防すればかからない病気です。犬猫は自分の意思で病院に来ることはできません。

飼い主が大切な家族を病気にしないという目的を持つことが必要だと思います。

狂犬病の予防接種も一緒にできます。

4月からは混み合いますので3月中の来院もおススメです。

4/1より診療時間を下記の通り一部変更します。変更箇所は太字にしてます。

月・火・木・金・土 午前9:00~12:00

          午後15:00~19:00(15:00~16:00は予約診療のみとなります)

水・日       午前9:00~12:00(水曜日は予約診療のみとなります)

午前受付11:45まで 午後受付18:45まで

 

PAGE TOP